2014年01月07日

音楽やアロマでもっと快適に!

プラネタリウムと相性のいいリラクゼーショングッズって、結構あるんですよね。
星空のある、もっと心地よい空間作りを助けてくれるもの。

■音楽
星空や宇宙を連想する曲ってかなりたくさんあります。
星空に似合う曲。
荘厳だったり、壮大な曲を連想する人もいれば、
軽やかでポップな、きらめく曲だったり
ロックで疾走感溢れる曲を選ぶ人もいます。
要は、イメージや先入観にとらわれず、好きな曲をかけてください(笑)
それがきっと、あなたが一番リラックスできる空間になります。
個人的には、聴こえるか聴こえないかギリギリの音量で小さくかけるのが好きです。

■アロマ
香りもリラックスを助けてくれる道具です。
アロマポッドも色々あるので、空間に合わせて用意してみてくださいね。
アロマキャンドルを使う場合は火の元に十分注意してください。
電球式のアロマポッドはLED電球じゃなければ、調光器で明るさを調整することも可能ですが、アロマがたちはじめるまでは明るめにして、ポッドを温める必要があります。

実はアロマ機能付のプラネタリウムもあります。
その名もずばり「ホームスター aroma」
こちらはお風呂で使える防水タイプです。お風呂場って実は真っ暗にしやすいんですよね。
上質な暗闇に満天の星、アロマとお風呂ととても快適な空間になるはず♪
のぼせたり転んだりしないように注意してくださいね。

この商品は日周運動機能がないので、11月初旬の星空が固定で投影されます。
投影星数は1万個ですので、お風呂を真っ暗にすればかなり綺麗に見られるはず。
もちろん、お風呂以外での投影も可能です。
機能が制限されているため、価格も安価です。ホームスターシリーズをちょっと試すのにもいいかも。

posted by おへやぷらね at 20:55| 音楽やアロマでもっと快適に! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。